2009年7月8日水曜日

山口智充さんの子育て方法

今日、テレビで山口智充さん(以下 ぐっさん)が子育てについて語っていました。

ぐっさんの子育ては
「会えるときは精一杯遊ぶ」と仰られていました。国内、海外とロケの多いぐっさんですが、
会える時には本気で子どもと向き合っている姿が想像出来ます。
ワークライフバランスを考える時に、この考え方が必要だと思いました。

子育てとは関係ありませんが
「生きているから、おもいっきり楽しむ」ことを考えながら、楽しい事を常に考えているそうです。口では言えますがぐっさんはそれを自然に実践されている事がわかりますよね。

尊敬するとともに、私の心に刻まれたお話でした。


にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: